週刊少年マガジン 32号

マガジンも読んだ。
■はじめの一歩
何でボクシング漫画は面白いのに、実際のボクシングの試合はそこまで燃えられないんだろう?バックグラウンドのドラマを知っているかどうかの差なのか?
それはそうと、熱戦決着。挑戦者の息子が何か決意して言いかけたところで、次号へ続く。
うーん。この切り方はびみょーだなあ。多分感動の台詞が待っているんだろうから、その台詞を言わせて、一段落つかせるところまで一気に見せてほしかった。


スクールランブル
個人的に大好き。
播磨と八雲の関係を疑って、地雷地帯をひた走り、かつ踏みまくる沢近がかわいい。
そして例によって騒動の中心にいながら、いつも趨勢に置いてけぼりにされる播磨のキャラもいい。
でも決して、二人がくっつくこともないんだろうなあ。いや、くっついてほしいとかではなくて。